アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
最近読んだ本の感想とか
ブログ紹介
読んだ本の感想書きます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
◆奇偶
◆奇偶 「奇偶」(著:山口雅也)を読みました。はじめての作家さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 20:46
◇えんじ色心中
◇えんじ色心中 さいきん読み終わった本「えんじ色心中」(著:真梨幸子)の感想書きます。私にとってこの作家さんははじめてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 16:29
■大好きなベビーブー
■大好きなベビーブー わたしの大好きなキャラ、ベビーブー(Baby Boo)のこと書きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 23:43
■神秘部の謎
■神秘部の謎 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」でハリーは何度も何度も繰り返し同じ夢を見ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 23:50
■必要の部屋
■必要の部屋 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を改めて読んでいたのですが、このなかでハリーたちが闇の魔術に対抗するための防衛術を自分たちで学ぶためにDA(ダンブルドア軍団)を結成しましたよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 21:33
■ハリーの選択
■ハリーの選択 「ハリーポッターと秘密の部屋」で私が感動したダンブルドアの言葉についてです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 21:34
■北海道 神威(カムイ)岬
■北海道 神威(カムイ)岬 2011.7.13.wed ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 10:33
■賢者の石と秘宝
■賢者の石と秘宝 ハリーの冒険のあとにダンブルドアが謎解きを兼ねていつも心に響くことを言ってくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/11 11:03
■ハーマイオニーの女心
■ハーマイオニーの女心 今日は「ハリーポッターと炎のゴブレット」からクリスマス・ダンスパーティーのことを書きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 21:55
■明るいブルーの目にだまされた〜
■明るいブルーの目にだまされた〜 今日はハリーポッター「死の秘宝」から考えたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 22:27
■魔法界への入り口
■魔法界への入り口 今日も楽しくハリーポッターの世界を空想(あるいは妄想)したいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 22:01
■ハリーの開心術はこのころから?
■ハリーの開心術はこのころから? 今日はハリーポッターシリーズの第4巻「炎のゴブレット」からハリーの開心術についてみていきたいと思います。(注意:「死の秘宝」のネタばれ大あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 20:13
■シリウスの執念
■シリウスの執念 今日「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を改めて読んでいたんですが、シリウス・ブラックが実は殺人鬼じゃなく、ヴォルデモートの手下なんかでもないと最後の方で明らかになりますが、それまでは本当に惑わされますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 19:12
■ハリーの開心術と頭痛
■ハリーの開心術と頭痛 「死の秘宝」からハリーの開心術について考えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 15:28
■ニワトコの杖(Elder Wand)の所有権について
■ニワトコの杖(Elder Wand)の所有権について こんにちはハリーポッターの謎を考えるコーナーです。ハリーポッターが大好きな皆さん、一緒に考えましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 11:41
■ハリーの透明マントについて
■ハリーの透明マントについて 最近「ハリーポッターと死の秘宝」(HARRY POTTER and the Deathly Hallows)読み終わりました。相変わらず謎だらけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/11 20:43

月別リンク

最近読んだ本の感想とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる